【ONE PIECEの名言】誰が言ったセリフでしょう?クイズ!

ONE PIECEクイズ

漫画『ONE PIECE』に出てきたセリフや名言の中で個人的に好きなものを出題します!
名言を出すので、誰が言った名言か当ててください!
星の数が多いほど難しい問題を表します!

<関連記事>

名言穴埋めクイズ
ONE PIECEクイズ一覧

問題 ★
海賊王に俺はなる!

答え
モンキー・D・ルフィ
作中で最も有名なセリフですね。

問題 ★
背中の傷は剣士の恥だ

答え
ロロノア・ゾロ
バラティエにて、ミホークに斬られる前のゾロのセリフです。

問題 ★
”女のウソ”は許すのが男だ

答え
ヴィンスモーク・サンジ
ウォーターセブンにて、ロビンが一味から抜けると言い出した時にチョッパーに行ったセリフです。

問題 ★★
子供に泣いて助けてって言われたら!!!もう背中向けられないじゃないっ!!!!

答え
ナミ
パンクハザードで人体実験をさせられていた子供たちに対する優しさから出たセリフです

問題 ★
……た!!!…たたとえ…!!! しぬし…ぬ死ぬ程おっかねェ敵でもよ…!!
………ぱ……ぱぽえ(たとえ) オーペイ(とうてい)…
勝ち目のねェ…相手だろ…う…ともよ…!!!
……男にゃあ!!!
どうしても…戦いを避けちゃならねェ時がある………!!!
仲間の夢を笑われた時だ!!!!

答え
ウソップ
アラバスタでMr.4とミス・メリークリスマスのペアと戦った時のセリフです。このセリフの途中で頭蓋骨を割られています。。

問題 ★
おれが”万能薬”になるんだ!!!
何でも治ぜる医者になるんだ!!!
………だって……!!
だっで ごの世に治ぜない病気はないんだがら!!!!

答え
トニートニー・チョッパー
ヒルルクの死後、ドクトリーヌに医術を教えてもらうようにお願いしているシーンです。

問題 ★★
私達の船長には•••命を賭ける価値がある!!!

答え
ニコ・ロビン
ドレスローザでのセリフです。新世界ではクールなロビンの熱い一面が多く見られますね。

問題 ★★
存在する事は罪にはならねェ!!!

答え
フランキー
海列車内にて、ロビンに向けられた言葉です。師匠のトムの考え方と同じですね。

問題 ★
身勝手な約束をして声も届かぬ遠い空から
死んでごめんじゃないでしょうに…….!!!
男が一度…!!! 必ず帰ると言ったのだから!!!

答え
ブルック
スリラーバークにてラブーンについてフランキーとロビンに話した時のセリフです。

問題 ★★
失った物ばかり数えるな!!無いものは無い!
確認せい!お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!

答え
ジンベエ
エースを失ったルフィにかけた言葉です。この言葉によってルフィは仲間の存在を再認識しました。

問題 ★
おれは酒や食い物を頭からぶっかけられようが
つばを吐きかけられようがたいていの事は笑って見過ごしてやる
………だがな!!
どんな理由があろうと!!
おれは友達を傷つける奴は許さない!!!!

答え
シャンクス
ルフィが山賊に捕まえられている時のセリフです。少ない登場シーンで名言をいくつも残すのがシャンクスですね。

問題 ★
おれの財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ•••
探してみろ
この世の全てをそこに置いてきた

答え
ゴール・D・ロジャー
大海賊時代を始めさせた重要なセリフです。

問題 ★★
命がも゛ったいだいっ!!!!

答え
コビー
頂上戦争で赤犬に向けられたセリフです。「勇気ある数秒」を生み出しました。

問題 ★★★★
男なら••••••!!おれと一緒に夢を見ねェか•••!?

答え
バギー
頂上戦争に向かう船の中で脱獄囚たちに向けられたセリフです。このセリフで脱獄囚たちも一丸となりました。

問題 ★★
おれの計画は絶対に狂わないっ!!!

答え
キャプテン・クロ
ルフィに倒される直前のセリフです。「百計」の異名にふさわしいセリフです。

問題 ★★
•••全身に何百の武器を仕込んでも
腹にくくった”一本の槍”にゃ敵わねえこともある
少なくともあの小僧にためらいはない
生きるための装備か•••死を恐れぬ信念か•••

答え
ゼフ
クリークと戦っているルフィを見て、サンジに言ったセリフです。

問題 ★★
おれはうさぎを狩るのに
全力を出すバカなケモノとは違う

答え
ジュラキュール・ミホーク
バラティエでゾロと戦う前のミホークのセリフです。ゾロをうさぎ扱いするところに強者感を感じます。

問題 ★★★★
弱ェと言われてとりみだす奴ァ 自分で弱ェと認めてる証拠だ

答え
クリーク
ルフィに痛いところを突かれたクリーク海賊団員達に向けてクリークが言ったセリフです。この一言で船員たちの動揺は無くなりました。

問題 ★★★★★
コイツみたいに真っ先に死ぬこと考えるような奴が大嫌いなの!!!

答え
ノジコ
死んでもいいと思っている少年に対して放った一言です。

問題 ★★
私•••!!
家族がいないなんて言えないや
たとえ命を落としても••••••!!
口先だけでも親になりたい
あいつら•••私の子でしょ?

答え
ベルメール
ナミとノジコという子供がいることをアーロンに伝えた後、ゲンゾウに向けていった言葉です。

問題 ★★★★★
死んでしまっては全てが終わる!!!
私が死んでも戦うことをやめるな••!!

答え
ゲンゾウ
アーロンに倒されそうになった時に村の人々に放った言葉です。

問題 ★★★
泣く程くやしかったら…もっと強くなってみせろ!!!!

答え
スモーカー
アラバスタの一件の後にたしぎに言った言葉です。

問題 ★
私一緒には行けません!!!今まで本当にありがとう!!!冒険はまだしたいけど私はやっぱりこの国を愛してるから!!!!
――だから行けません!!!
いつかまた会えたら!!!もう一度 仲間と呼んでくれますか!!!?

答え
ビビ
麦わらの一味と分かれる際のセリフです。この後に麦わらの一味が仲間の印を掲げるシーンが印象的ですね。

問題 ★
人はいつ死ぬと思う••?
心臓を銃で撃ち抜かれた時•••違う
不治の病に侵された時•••違う
猛毒のキノコのスープを飲んだ時•••違う!!
•••人に忘れられた時さ•••!!

答え
ヒルルク
ワポルたちに殺されそうになったヒルルクのセリフです。

問題 ★★★
優しいだけじゃ人は救えないんだ!!!
人の命を救いたきゃそれなりの知識と医術を身につけな!!!
腕がなけりゃ誰一人救えないんだよ!!!!

答え
くれは
チョッパーに髑髏のマークが毒キノコを意味することを教えた後のセリフです。

問題 ★
愛してくれて••••••••••ありがとう!!!

答え
ポートガス・D・エース
エースの最期のセリフです。

問題 ★★★★★
理想ってのは実力が伴う者のみ口にできる”現実”だ•••!!

答え
クロコダイル
アラバスタの王宮にてビビに言ったセリフです。

問題 ★★
友情ってヤツァ•••付き合った時間とは関係ナッスィング!!!

答え
ボン・クレー
ルフィたちと初めて会い、別れ際にいうセリフです。この後敵対関係だったとお互い知りますが。。

問題 ★★★
国とは”人”なのだ!!!

答え
ネフェルタリ・コブラ
コブラの思想がよく表れている一言です。

問題 ★★★
次ァどんなロマンを追いかけようか

答え
モンブラン・クリケット
黄金郷が空島にあることがわかった後に猿山連合に言った言葉です。

問題 ★
人の夢は!!!終わらねェ!!!!

答え
マーシャル・D・ティーチ
モックタウンにて、ベラミーたちにボロボロにされたルフィ達に言った言葉です。ティーチは悪役ですが、実に海賊らしい考え方を持っています。

問題 ★★★★
受けた愛に理由などつけるな!!!

答え
センゴク
ドンキホーテ・ロシナンテについてローと話したときのセリフです。

問題 ★★
正義は勝つって!?そりゃあそうだろ
勝者だけが正義だ!!!!

答え
ドンキホーテ・ドフラミンゴ
頂上戦争にて言ったセリフです。

問題 ★★
バカな息子を—-それでも愛そう•••

答え
エドワード・ニューゲート
自身を刺したスクアードに向けて言ったセリフです。白ひげの愛の大きさを感じます。

問題 ★★★★
人の生きるこの世界に”神”などおらぬ!!!!

答え
ガン・フォール
サバイバルの最後にエネルに向けて言った言葉です。

問題 ★
人は”神”を恐れるのではない•••
“恐怖”こそが”神”なのだ

答え
エネル
排撃貝リジェクトダイアルをくらった後に心肺蘇生して放った言葉です。読者の絶望感がすごかったですね。。

問題 ★★★
どこにあろうと力強く!!!生み出し…育む!!!この雄大な”力”を!!!
お前には落とせやしない!!!お前がどれだけの森を燃やそうと!!! どれだけの遺跡を破壊しようと!!!大地は 敗けない!!!

答え
ワイパー
エネルの万雷ママラガンを見て放った言葉です。

問題 ★★★
お前達の古い戒律こそ悪霊じゃないのか!!!!
そんなに神が恐いのか!!!!

答え
モンブラン・ノーランド
地割れに飲み込まれながらもカルガラに言ったセリフです。

問題 ★★★
正義なんてのは立場によって形を変える
—–だからお前の”正義”も責めやしない
—–ただおれ達の邪魔をするなら放ってはおけねェ••••••••••!!!

答え
クザン
オハラでサウロに言った言葉です。オハラでの一件で「ダラけきった正義」にモットーを変えました。

問題 ★★★★
人を傷つけるものに必ずしも悪意があるとは限らない!!!

答え
アイスバーグ
ウォーターセブンの屋敷にてロビンに放った言葉です。過去のトムの一件を彷彿とさせるセリフです。

問題 ★★★
悪党に同情はねェが•••家族は違う•••!!!

答え
モンキー・D・ガープ
頂上戦争にてエースに言った言葉です。

問題 ★★★
部下が血を流し・・・傷つくのは・・・私の心だ!!!

答え
Tボーン
海列車内にて海兵に言ったセリフです。怖い顔とは対照的なセリフです。

問題 ★★
「知識」とは!!!即ち「過去」である!!!

答え
クローバー
クローバーが初登場時に言ったセリフです。

問題 ★★★
あなた達の生きる未来を!!私達が諦めるわけにはいかないっ!!!

答え
ニコ・オルビア
ロビンとの別れの際に言った言葉です。

問題 ★★
この世に生れてきて一人ぼっちなんてことは絶対にないんだで!!!

答え
ハグワール・D・サウロ
ロビンとの別れの際に言った言葉です。

問題 ★★★
海賊という”悪”を許すな!!!

答え
サカズキ(赤犬)
エースの死後、頂上戦争で白ひげ海賊団を追撃する際のセリフです。渇いている様子を表現しています。

問題 ★★★
今の時代を作れるのは、今を生きてる人間だけだよ•••!

答え
シルバーズ・レイリー
シャッキーのカフェでルフィたちに言ったセリフです。レイリーは一言一言が深くて重いですね。

問題 ★★★
未来を変える権利は皆平等にあるんだよ!!!

答え
カポネ・ベッジ
ビッグマムへの裏切りを表明した際にカタクリに言ったセリフです。

問題 ★★★★★
クズが世界を支配するからクズが生まれる

答え
ユースタス・キッド
人間オークション会場にて言ったセリフです。

問題 ★★★★
“恋はいつでもハリケーン”なのじゃ!!!

答え
ボア・ハンコック
頂上戦争にて戦桃丸に言ったセリフです。

問題 ★★★★
この世にゃァ心の優しい人間達はいっぱいいるんだ!!!
そんな事はわかってる!!!
なのに…死んで消えゆく者達が!!!
恨みだけこの世に残すなんて滑稽だろう!!!

答え
フィッシャー・タイガー
人間に裏切られた際のセリフです。

問題 ★★★
社会のゴミが奇麗事ぬかすな!!!
貴様らが海へ出て存在するだけで…!!!
庶民は愛する者を失う恐怖で夜も眠らない!!!

答え
ハンニャバル
インペルダウンにてルフィたち脱獄囚一行に放ったセリフです。正義感を感じるセリフですね。

問題 ★★★
くたばるんじゃないぞ俺の後任はお前しかいないんだ

答え
マゼラン
ティーチにとどめをさされたハンニャバルに向けて言った言葉です。

問題 ★
奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!!!!
“奇跡”ナメんじゃないよォ!!!!

答え
エンポリオ・イワンコフ
ルフィを治療している最中にボン・クレーに言ったセリフです。「奇跡の人」が言うと重みがあります。

問題 ★★★★
過去などいらない!!!
ゼロにしてくれ!!!

答え
フカボシ
魚人島にてルフィに言いました。

問題 ★★
古い法律もまた… “呪い” じゃもん……

答え
ネプチューン
ルフィへの輸血をジンベエが快諾した時のセリフです。

問題 ★★★
お母様と交わした最期のお約束なのです!!!
犯人様がどちらのどなたでも決して憎んではいけないと!!!

答え
しらほし
ホーディがオトヒメを殺した犯人だと自白した時のセリフです。母親との約束を守っていました。

問題 ★★★★★
間違い続けてきた歴史を…今こそ正そうじゃねェか!!!

答え
ホーディ・ジョーンズ
魚人島計画に動き出したホーディが言ったセリフです。

問題 ★★★
お前の親父は死んで世界を変えた!!!
それくらいの男になってから死ぬも生きるも好きにしやがれ!!!!

答え
カーリー・ダダン
天竜人にサボを殺された後、幼少期のエースに言ったセリフです。

問題 ★★
おれは…貴族に生まれて恥ずかしい!!!

答え
サボ
ゴミ山に火がつけられている中でドラゴンに向けていったセリフです。

問題 ★★★
敵に斬られて生かされるなど武士の恥!!!
腹を斬って朽ち果てたい所であるが、今は生き恥を晒しても成し遂げねばならぬ事がある!!

答え
錦えもん
パンクハザードにて麦わらの一味に言ったセリフです。

問題 ★★
数えるべきなのァ まず敵の数よりも…守るべき人の数じゃござんせんか……?

答え
イッショウ(藤虎)
ドレスローザに関する情報を集めるように部下に頼んだ時のセリフです。海軍でも異質かつ的を得た考えの持ち主です。

問題 ★★★
国を守れなかった私は無能 
もう二度と王座につくきはないさ 
だが人間であるための努力をした!!
殺人を犯さなければ生きてはいかんと言うのなら私は進んで死を選ぶ! 
殺戮国家に未来などない!

答え
リク・ドルド3世
ピーカが攻撃をしてきている時のセリフです。

問題 ★★★
“痛み”は…
人間である証だ!!!
お前達にはわかるまい!!!
わかるまい!!!
愛する者に忘れられる絶望など!!!
何に触れても”感じる事”のできない苦しみなど!!!

答え
キュロス
ディアマンテとの戦闘中に言ったセリフです。おもちゃにされていた時の辛い気持ちが伝わります。

問題 ★★★
覚悟なき者の声など世の雑音でしかない

答え
キャベンディッシュ
レベッカに罵声を浴びせるコロシアムの観客たちに放ったセリフです。

問題 ★★
痛ェのはお前の方だったよな… かわいそうによォ……!!! ロー……!!!

答え
ドンキホーテ・ロシナンテ
幼少期のローにかけた言葉です。ロシナンテの優しさが滲み出ています。

問題 ★★
俺にとっては•••どんな高価なスーツより値打ちがあるんだよルシアン
この服を着ている間だけ•••君が微笑んでくれるから

答え
セニョール・ピンク
セニョール・ピンクが赤ちゃんの格好をしている理由が明かされたシーンです。

問題 ★★
何が滅ぼうとも敵に”仲間”は売らんぜよ!!!

答え
ネコまむし
ゾウにいた雷ぞうを匿い続けた後のセリフです。

問題 ★★
薄っぺらい援護などするな!!!!

答え
カタクリ
ルフィとの戦いを邪魔された際のセリフです。

2024年3月時点での最新刊108巻は読みましたか?

読まれた方は108巻の内容のクイズに挑戦してみてください!

コメント

  1. 匿名 より:

    gggggggg

タイトルとURLをコピーしました